古着屋巡り〜in 町田〜 E.T.WRIGHTデットストック ロングウィング ヴィンテージシューズ

image

電車に揺られること1.5h。

向かったのは町田、ここ3〜4年お世話になっている美容院に月に一度千葉から一途に通っております。

いつもなら散髪して近くの大戸屋で真鱈と野菜の黒酢あん定食を食べてすぐ帰宅するのですが、今回はすぐにはかえりません。

何故かというと、最近ハマっている古着屋巡りをするためです。町田は良質な古着屋が点在することで知られ、前から幾つか気になっていたお店に寄ってみました。

①まずはCosmic Jumper
ラルフやブルックスなどのネクタイをはじめ、デニムからニット、靴まで充実しています。以前からブログで目をつけていたAldenのV-Tipを見に行ったのですがピンと来なかったので次のお店に向かいます。

Ultrabo
ジャケットやコートなどが充実していていいサイズ揃えてます。ただジャケットはレディースが多いですね。とりあえず次。

Super Max
ここもブログで靴が豊富に揃うことを知っていたので入ってみると…運命の出会いでした!

image
探していたアメ靴のウィングチップ、オッサン靴のWrightでしかもサイズはドンピシャのUS6D(なかなかないんですこのサイズ)!
おまけにデットストックときました!

もちろん即購しました。

姉妹店のJelrepeteも靴が豊富だというので覗きましたが、サラーっと見て、大満足で長い家路に着きました。

月一でこの楽しみが加わると思うとゾクゾクしますね。

中目黒の古着屋で購入したロングウィングはコチラ

コメントを残す

