J.M.WESTON ロジェ(598) サイズ感・コーディネート

久しぶりの更新になってしまいましたが、前回に引き続き今回もJ.M.ウェストンのシューズについて。

 

 

今回は型番598ロジェです。

 

image

 

ウェストンのクラシックラインの中では最もスタイリッシュ?というかスマートなトゥ持つ名品です。

 

デザイン的にはカジュアル寄りなんですが、履いてみると分かりますけどドレッシーなオーラが半端ではなくスーツスタイルによく合わせています。
今日は休みなのでカジュアルにLevi’s 501に合わせてみました。ジャケットを羽織ればデニムでも問題なしですね。

 

 

実は初めて買ったのがこのロジェです。当時はウェストンのサイズ選びがよく分かっておらず、店員には5/(5.5)Cを勧められたものの、あまりのキツさに5/Dで妥協。

 

 

結果、今インソール入れて履いてます笑

 

 

ゴルフ(641)は5/Cですのでゴルフとロジェは基本的に同サイズで問題ないと思います。

 

 

 

私の所持しているウェストンのサイズ感を並べてみると

ローファー(180) 5C
ロジェ(598) 5.5D (ジャストは5.5C)
ゴルフ(641) 5.5C

 

となります。

 

J.M.WESTON 180 ローファーについての記事はコチラ

J.M.WESTON 641 ゴルフについてはこちら!
また時間見つけてアップしようと思います

広告

J.M.WESTON ロジェ(598) サイズ感・コーディネート」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中