アディダス スタンスミス(adidas Stan Smith)2014 コーディネート例

今日は今年販売後即完売となったadidasのスタンスミス2014モデルについてです。

image

「StanSmith」はご存知かもしれませんが1973年誕生以来、アディダスで最も売れているドが付くほどの定番モデル。

 

 

先日鑑賞したフランソワ・トリュフォー監督の名作『隣の女』の中でテニスコートの場面が度々登場するのですが、その中でプレイをする人々がなんと全員スタンスミスを履いています笑
特にファニー・アルダン演じるマチルドの、白のショートパンツにラコステの白のケーブルニットにスタンスミスを合わせている姿は彼女の抜群のスタイルもあいまって圧巻です。

 

 

本題に戻ります。今回の復刻モデルでは、定番のグリーンに加えてレッド、ネイビーの3色が発売されました。

 

 

アディダス創始者のアディ・ダスラーの”機能の後にデザインがついてくる”という哲学を体現した極めてシンプルな洗練されたデザインです。

image
いちばんよくコーディネートするのはLevi’s 501xxですね。

 

 

image
今年らしく履きこなすならやっぱりホワイトパンツと合わせます。
デニムタイプでもいいのですが、スタンスミスは上品な雰囲気があるのできちんとクリースの入ったパンツを短めにダブルで仕上るとより引き立つと思います。

 

 

さらにホワイトソックスを合わせてもいいと思いますが、ホワイトスラックに合わせるならグレーのソックスがいいと思います。

 

 

裸足は…なしですね笑

 

 

ではまた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中