フローシャイムインペリアル コードバンプレーントゥ

数年前行きつけの中目黒の古着屋で購入したFlorsheim Imperialです。

20140513-172820.jpg

ここ最近、US物が本当に人気ですね。特にフローシャイムの人気は異常なまでの熱っぷりです。

ヴィンテージシューズマニアの知人からインペリアルのデットストックがあったという話を耳にし、入っていた予定をキャンセルしてそのお店に駆けつけた記憶があります。しかもクレジットが使えないお店で….笑

 

サイズはUS6E
このサイズでデットストックは一生に一度あるかないかの奇跡です。
価格は4.5万でそのお店にしてはかなり高額でしたが分かる人からすれば本当に良心的です。

 

革もかなり肉厚でAldenの現行物よりいいと思います。

 

本当に大切に大切に履いてます。
私はあまり光らせるのは好きではないので適度に磨いてます。

20140513-173621.jpg

20140513-173748.jpg
思えばこのお店に通うきっかけになったのがこれでした。

このお店で購入した 1970’s ロングウィングについての記事はコチラ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中